はじめに

皆さん、一戸建ては欲しいですか?安定した収入を得られるビルやアパートは欲しいですか?こんな時代だから、もちろん欲しいですよね。では、どうやって買いますか?一般的には新聞やインターネットで物件を見つけて不動産会社に連絡。または、直接不動産会社に問い合わせしますよね。


良心的で知識も豊富な不動産会社や担当者に対応してもらったらラッキーですけど、そうでない場合大変なトラブルに巻き込まれこともあります。

不動産会社にもそれぞれ得意、不得意の分野があります。

私も不動産会社に勤めていますが、得意な分野と不得意の分野があります。

私の仕事は不動産を購入することです。

得意の分野なら強気で買います。

不得意の分野なら得意とする人に相談し、自ら徹底的に調べます。

このブログでは私の得意とする投資用不動産の買い方、その他の不動産を購入する時の考え方など、不動産買取のプロならではの話を書いていきます。